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酒を飲んでも太らない裏技No1<酒の選び方>

博学知識

暴飲暴食しようとも、ほんのわずかな対策で脂肪とはおさらば!

酒の選び方

太りやすさはお酒によっても違いがあります。

一方的に醸造酒より蒸留酒のほうが太りにくいといわれています。

これは糖質が少ないためであり、そこに目を付けたのがカロリーゼロや糖質ゼロのお酒です。

「でも、せっかく飲むのなら好きなお酒を飲みたいでしょう。飲み方を工夫するだけでも、メタボに対抗できますよ」

たとえば、最初の一杯に発砲系のお酒を飲むこと!

「炭酸によって胃が刺激されて胃酸の分泌がよくなります。」

シャンパンなんかいいですね~。

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消化がスムーズにすすめば、栄養が脂肪に変わる前に消費・排出できるのです。

「2杯目からは常温のお酒を選んだり、熱燗やお湯割りにしましょう!」

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体を冷やすと代謝が落ちてしまい、消化に悪影響を及ぼすからです。

冷たいものがよければ生グレープフルーツサワーもおすすめ。”生”というのが重要で、生の果物から酵素を補給することで、消化の助けになります。

生グレープフルーツを絞るにはこれ↓↓
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それでは次回NO2で会いましょう!

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